2019年2月22日金曜日

【川崎YMCA】3/17中高生アウトドア下見(2/20)

2月20日(水)
中高生アウトドア
下見報告

3月17日(日)に実施する中高生のみを対象としたアウトドア特別プログラムの下見に行ってきました。
前回(10月28日中高生アウトドア報告)は野外炊事を行いましたが、今回は打って変わって「アイススケート」!スキーならば毎年の冬春のキャンプでお手の物の中高生たちも、アイススケートではどうなるのでしょうか…
 


会場となる「銀河アリーナ」は淵野辺駅にあります。当日は横浜駅から会場まで移動をするので、経路を確認しながら…何とか辿り着きました。


リーダーたちもスケートは久し振りのようで、トレーニングを含めての下見となりました。
リンクイン、リンクアウトの仕方、前歩行、両足惰力滑走、自然滑走、後歩行までを練習することができました。



中高生アウトドアは先日より申込みが始まっていますが、まだまだ仲間を募集中です!
テスト期間終了したこの日にアイススケートで楽しみませんか?

川崎YMCA 中高生アウトドア担当 森田 泰堂(タモリーダー)