2019年2月24日日曜日

【川崎YMCA】FVボランティアリーダー出張報告③

フロストバレーYMCA
パートナーシップ
スキーキャンプボランティア
リーダー出航報告③

「こんにちは!おさるリーダーです!昨日で4泊5日の子どもたちのスキーキャンプが終了しました!日本で行うキャンプとは異なる点があり、たくさんの勉強をしながら過ごすことができました。グループタイムでの過ごし方や全体プログラムなどを通して子どもたちの様子の違いも感じられました。日本語と英語が混ざったコミュニケーションなども新鮮なものでした。



また昨日からはファミリースキーが始まりました。とてもアットホームな雰囲気でのキャンプで、子どもたちのキャンプとはまた違ったものとなっています。



明日でフロストバレーYMCAへの滞在は最後となり、マンハッタンへ移動します。一緒に参加しているリーダーたちと共に最後まで楽しみたいと思います。」

川崎YMCA 新井 聖(おさるリーダー)