2021年2月21日日曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ2月活動報告

アウトドアクラブ
2月活動報告


2/14(日)はアウトドアクラブ活動日となりました。
今年はなんとバレンタインデー!
みんなでチョコを作ろう!!とはならず…
川崎YMCA・生田緑地を利用しての活動となりました。

午前中はYMCAでアクティビティを行なっていきました。
4つのスポットを設け、薪割りやどうしたら火付けが上手くいくか。
また今月はピンクシャツデーでもありますので、いじめについて考える時間としました。
※着火は行なっていません。




午後は生田緑地にて活動をしました。
勾配のある坂や階段を登っていったこともあり、着いた頃にはヘトヘトに…
少し休憩をしてからプログラムを行なっていきました。

お題ゲームや、ボールを使ったアクティビティなどをし、たくさん身体を動かしていきました。
その後は自由時間として自然豊かな場所なこともありリーダーを落ち葉で埋めたり、キャンプソングを口ずさんでみたりと、楽しい時間を過ごすことができました。





さて、次回は3/7(日)が活動休止前最後の活動となりました。
コロナウイルスが落ち着き、活動制限が解除されたときに活動が再開となります。
楽しかった!またやりたい!最高な思い出だった!

そんな1日となるよう、準備を進めてまいります。

川崎YMCA アウトドアクラブ担当
服部(はっとリーダー)