2021年2月12日金曜日

子育て応援キャンペーン「産後の骨盤ヨガ」を実施しました!

川崎YMCA子育て応援キャンペーン【産後の骨盤ヨガ】実施しました!

2月10日(水)、子育て応援プログラム!ママのための「産後の骨盤ヨガ」を実施しました。産後は家事に加え授乳や育児でゆっくりと自分の体に向き合う時間がなかなかとれません。そんなママたちを応援!産後の体をケアしてもらおうと「産後の骨盤ヨガ」を実施しました。

始めはベビータッチをしながら赤ちゃんとの触れ合いからしていきます!


難しいポーズにもチャレンジ!

骨盤だけではなく、毎日の抱っこで猫背になってしまいやすい全身をケアしつつ、赤ちゃんとの手遊びも交えながら進めていきます。生後1ヶ月の赤ちゃんから12か月までの赤ちゃんのママを対象に実施しています。


ヨガのポーズを不思議そうに見ています

同じ空間に赤ちゃんがいるので安心してヨガをやることができます。自分のための時間を作ってみませんか?
次回は2月24日(水)11:00~12:00を予定しています。ご興味のある方はぜひお問合せください。

https://www.yokohamaymca.org/event/2021jc_kosodate/

(川崎YMCA 溝部)