2021年1月25日月曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ1月活動報告

アウトドアクラブ
1月活動報告



2021年最初の活動日となりました。
まさに真冬といった寒さの中での活動となりましたが、元気よく1日活動することができました。

今月は年明けということもあり、年明けにちなんだ活動でした。
各グループで凧の作成と凧揚げを行いました。



午前中は、YMCA館内で凧の作成です。
グループ毎にデザインを考え、みんなで協力をして作り上げました。
気付けば昼食の時間。寒い外ではなく、暖かいYMCAで食事をとり、午後は多摩川河川敷に行き凧揚げをしました!

上手くあげるコツがありますが、そのコツをすぐに掴み上手にあげることができたお友だちや、少々苦戦をしているお友だちがいる等、たくさんチャレンジをしていました。
そんな凧揚げをしているときにリーダーたちはデザイン賞を選考していました!
どれも素晴らしいデザインで選ぶのがとても難しかったです。




その後は、リーダーたちが考えたミニ運動会を行っていきました。
川沿いは冷たい風もあり、寒さが厳しかったですが、身体がポカポカと温まるくらい動きました。


その後は、YMCAに戻って正月遊び・・・の予定でしたが、みんなの意見でもっと凧揚げなどして遊びたい!という声が強く予定を変更をして活動を終えました。


2月は14日が活動日です。元気な姿会いましょう!
※現在緊急事態宣言が発出中により、活動内容の変更の可能性があります。


川崎YMCA アウトドアクラブ担当
服部(はっとリーダー)