2021年8月4日水曜日

【川崎YMCA】夏休みだ☆作文教室 最終日のご報告!

 夏休み作文教室 読書感想文を書こう!

最終日のご報告です!


最終日の3日目がやってきました。

今日は下書きまでは書き終えるられるといいなというリーダー達の期待通り、

みんなペンを動かしていました!


昨日までに仕上げた下書きシートを見て、まずは原稿用紙に下書きです。

下書きとはいえ、習った漢字や字を丁寧に書いていて、清書さながらでした。


リーダーの下書きチェックが終わったら、いよいよ清書です。

やっぱり、清書は緊張しますね。。。


時間内に書き終えられるようにがんばれ!!


さあ、もうすぐ終了の時間ですよ。最後の追い込みです。


今日は休み時間もそこそこに、みんな没頭していました。


書き終えた喜びがあふれます。



3日間の夏休み作文教室はいかがでしたか。

自分が選んだ本と過ごした3日間は特別な時間だったことでしょう。

本と共に感じたり考えたりしたことは、みんなの宝物です!

参加してくれた皆さん、ありがとうございました。



(川崎YMCA 中川)