2018年11月29日木曜日

ディレクタートレーニングに参加しました


11/26(月)にスキーキャンプディレクタートレーニングが実施され、川崎YMCAより2名のスタッフが参加いたしました。
今回のトレーニングでは、ディレクター自身のスキースキル向上や座学トレーニングにおいてスキーでの安全について学びを深めていきました。


実技では、限られたゲレンデの中で実際に指導を受け、自身のスキルアップはもちろんのこと、実際のスキー指導を体験していきました。またスキーのメカニズムなど実体験をし、理解を深めることができました。


座学トレーニングでは、スキーでの留意点など実際に考えていきながら講義を聞き、安全に対しての理解や意識付けを強めていきました。

スタッフ自身、スキーに対しての理解度を高めていくことが指導者育成の観点からも大切なことです。今回のディレクタートレーニングではスキーキャンプに携わるスタッフ全員が学びを深められました。
現在、栂池ジュニア3キャンプは申込受付中です。暖冬といわれていますが、1週間前には約20cmの降雪もありました。また週間予報でも雪の予報が出る回数が増えてきました。
スキーのスキルを身に付けることもでき、また新しい仲間をみつけ、つながる機会になります。
年末はYMCAキャンプで楽しく過ごしましょう。
以下サイトよりお申込みができます。たくさんのご参加をお待ちしております。
https://www.yokohamaymca.org/event/2018_jc_winter_tsugaike-jr3/

川崎YMCA 栂池ジュニア3スキーキャンプ引率担当
服部祐希(はっとリーダー)