2019年6月24日月曜日

【川崎YMCA】体操リーダートレーニング(6/22)

6月22日(土)
体操リーダートレーニング

先日、1期中最後の体操リーダートレーニングを実施しました!今回の内容は「リーダーのワッペンテスト」!
普段指導をして、ワッペンテストをする側のリーダーたちが、今回は逆にワッペンテスト規定に則ってテストを受ける側になりました。
 

 


4種目のテストをして、それぞれ久しぶりにやる技もある中で頑張りました!
先週できなかった技ができるようになっていたり、子どものときにワッペンテストを受けて、リーダーになっての初めてのテストに苦戦したりしている姿を見ることができました。
さながら、子どもたちのワッペンテストのようなドラマもあり、悔しさあり、喜びありの時間を過ごしました。



次回のリーダーワッペンテストは2期を予定しています!リーダーも子どもたち同様に練習をして次回に臨みましょう!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)