2019年6月23日日曜日

【川崎YMCA】わんぱく探検隊報告①(6/23)

6月23日(日)
わんぱく探検隊
活動報告①

本日、ちびっ子アウトドア『わんぱく探検隊』を実施しました!
今回は年中~小学6年生を対象にし、41人のお友だちが参加してくれました!
今回は職業体験『キッザニア』に行きました!何回も行ったことがあるお友だちも、初めて行くお友だちもワクワクドキドキで向かいました!


移動は大型貸切バス!41人もいれば大型バスでもほぼ満員状態!みんなでワイワイ盛り上がっているうちに1時間も経たずにキッザニアのある新豊洲に到着しました!


到着後は、グループ行動というよりも少人数行動で、中には子どもたちだけで移動して体験時間の予約をしていたり、兄弟姉妹で手をつないで体験できるブースを散歩しながら探していたり、子どもたち自身で決めて行動できる環境でした。


60種類以上もある職業体験に、子どもたちの目はキラキラ!
右を見ても、左も見ても、上を見ても、下を見ても、目を閉じても、どこでも刺激的な体験が誘惑してきます…本日は近年では珍しい混み具合とのことで…待ち時間もありましたが、その間にお散歩をしたり、待ち時間中にできる体験をしたり、と中々の時間節約上手ぶりを見せてくれました。





そうして満喫してキッザニアを後にして、川崎YMCAまで戻ってきました!
帰りのバスではおやつタイムもありましたが、慣れない環境にスヤスヤ眠っている子どもたちの姿もありました。

まだまだ写真はありますので、後日紹介いたします!
本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

川崎YMCA わんぱく探検隊担当 森田 泰堂(タモリーダー)