2019年3月16日土曜日

【川崎YMCA】2018年度第3回リーダー会(3/16)

 
 3月16日(土)
川崎YMCA
第3回リーダー会

本日は、2018年度の最後となる第3回川崎YMCAリーダー会を実施しました!
年度の終わりということで、活動分野が異なるリーダーたちでも顔見知りが増えてきたように思います。今回は3月で大学、大学院を卒業して4月から社会人になるリーダーの卒Y式を行いました。

会の始めに、レクリエーションを行いました。館内に隠された1~100までの数字をグループで協力して見つけ出すというもの!3グループで力を合わせて99個見つけることができました(残り1個はどこにあるのでしょうか…)!


その後に軽食を食べて、卒Y式を執り行いました。今年度で卒Yするリーダーは7人いますが、その中から2人のリーダーが来てくれました。


YMCAで過ごした日々の想い出、4月からの抱負を話してもらいました!

その後に2月後半に行われました横浜YMCAのリーダー研修会(Y-LET)の報告を実行委員を務めたかっぱリーダー、にこちゃんリーダーから話してもらいました。


そして、今年度YMCA中級リーダー資格認定試験を受けて、合格したリーダーの表彰を行いました。


今年度のリーダー会はこれで最後にはなりますが、2019年度も楽しいリーダー会を企画していきます!



川崎YMCA 2018年度リーダー会実行委員 かっぱ、スミス、じぇい、おさるリーダー