2019年3月14日木曜日

【川崎YMCA】リーダー紹介!

今回は、普段水泳クラスで活躍をしている「いぐリーダー」を紹介します。

Q
:リーダーを始めたきっかけを教えてください
A:自分が長いことやっていた水泳に関することをやりたいと思い、昔習っていたYMCAのリーダーになりたいと思ったからです。

Q:リーダー活動を通して学んだことを教えてください
A:アドバイスをする際に自分の知識を相手に分かりやすく説明するための伝え方、話し方についてリーダー活動を通して学ぶことが出来ました。

Q:活動をしていて楽しいことを教えてください
A:子供たちが今まで中々出来なかったことが、一生懸命頑張ることで出来るようになった時です。
 
いぐリーダーです!
いぐリーダーはYMCAで水泳を習い、リーダーとしてYMCAに帰ってきてくれました。これほどうれしいことはありません。いぐリーダーとは水泳合宿でも一緒に練習したことがあ
り、その時からまじめに真摯に頑張る姿を今でも覚えています。

リーダーとしてこれからも一回りも二回りも大きくなってくれることを願っています。

川崎YMCAでは、スポーツ指導者(水泳・体操)やプール監視員の募集を行っています。
「子どもが大好き!」「スポーツが大好き!」「将来、教員を目指している!」という方がリーダーにはたくさんいます。
ぜひ、一緒に楽しく活動をしてみませんか?
ご興味がある方は、川崎YMCAまでお問い合わせください。

川崎YMCA 服部 祐希