2019年3月12日火曜日

【川崎YMCA】イルカクラブ3月活動報告

3/10(日)に今年度最後の川崎地域ジュニア記録会に7名の選手が出場をいたしました。
今回の会場は、サギヌマスイミングクラブ鷺沼で、クラス内ではタイム計測を行っているタイミングで自己ベストを出しており、調子も上向き状態の中での試合となりました。
会場についた後は、着替えを済ませウォーミングアップを行いました。朝だったこともあり、スピードを上げて泳ぎ心拍数を上げて身体を起こしたり、スタート・ターンの確認を行いました。
レースまでの合間は、息抜きの時間でもありみんなで楽しく過ごしたり、ストレッチをし、レースに向け準備をしました。

レースでは、自己ベストを6名の選手が更新することができ、2019年に入り、さらにレベルアップしていることを選手自身が感じることができる試合となりました。

イルカクラブは2019年度の募集を行っています。
小学13年生はワッペンカジキ以上。小学46年生はワッペンサメ以上。中学生以上はワッペンイルカ以上の方が推薦基準になります。
2018年度からはたくさんの方に入っていただき盛り上がりもみせており、また自身のレベルアップにもつながっています。
推薦状はクラス内でお渡しをしますので、ぜひご検討いただければと思います。
ご興味のある方は、遠慮なくお問い合わせください。

川崎YMCA
イルカクラブ担当 服部 祐希