2018年6月9日土曜日

【川崎YMCA】2018年度第1回リーダー会(6/9)

6月9日(土)
川崎YMCA
第1回リーダー会

本日は、川崎YMCAの2018年度1回目のリーダー会を実施しました。当日までに何回ものミーティングを重ねて、試行錯誤を重ねて、意見をぶつけ合い、1つの形にすることができました。

開会礼拝は実行委員のかっぱリーダー 

アイスブレイクも自分たちで考えました!自己紹介中!

 グループで話し合い、問題を解いています!

目力!

今回は年度内1回目ということで新しくYMCAに関わってくれたリーダーたちに「YMCAを知ってもらう」「YMCAの仲間を知ってもらう」「リーダー会を通して積極的にYMCAに関わってもらう」ことを目的としてプログラムを作っていきました。

 巨大プリン作り!

水泳、体操、アウトドアのリーダーがグループになってます!

このリーダー会を経て、プログラムでは中々関わることのできない「仲間たち」を見つけることができました。
これから2度、3度と会を重ねていく中で、川崎YMCA内部だけでなく、YMCA全体のイベントや周辺地域に焦点を絞った活動を自主的に、積極的に、考え、企画し、話し合いを重ね、実施へとつなげていきます。
川崎YMCAリーダー会の今後の発展に期待!です!

最後は動画を見て振り返りをしました!

何はともあれ、
今日まで準備を進めてくれた実行委員!
自主的な企画をしてくれたリーダー有志たち!
参加してくれたリーダーたち!
ありがとうございました!

川崎YMCA リーダー会SV 森田 泰堂(タモリーダー)