2018年6月21日木曜日

パイオニアキャンプ下見報告

6/18(月)に道志・パイオニアキャンプ下見に行ってきました。
下見では、キャンプ期間中にお世話になる関係者への挨拶、キャンプ場の様子や危険箇所の確認、備品の確認を中心に行っていきました。
今週末には、実技リーダートレーニングが実施されます。
本番のキャンプは、8月下旬になりますが、引率リーダーのトレーニングも実施し、安全に楽しいキャンプ運営をできるよう、準備を進めてまいります。




現在、パイオニアキャンプ大募集中です。
パイオニアキャンプは、大自然に囲まれた中での4日間を過ごすことができます。
都会ではなかなか味わえない体験も多くできます。
夏休み最後に、貴重な体験や経験にもなります。
夏休み最後の思い出をYMCAで作ってみませんか?
たくさんのご参加をお待ちしています。
川崎YMCA 服部祐希