2018年6月22日金曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ6月活動報告②(6/16-17)

6月16日(土)~17日(日)
アウトドアクラブ
6月活動報告②

前回紹介しきれなかった活動中の様子を紹介します。

イメージショット:雨の妖精

今月は4人のお友だちが体験してくれました!

うどんの生地ができるかな? 

イメージショット:火の守り人 

うどんできました。切ってみよう! 

高学年は流石の野活スキルを発揮してくれます!

うどんゆであげました
 
 うどん作りの最中のテント設営(小学生ver)

裏での中高生テント

 朝の体操はバナナ体操に限ります!

カートンドッグ作りにも中々に趣向が凝らされていました

運動会では沢山の風船が風と共に去っていきました…

 出発直前
 
 わずかな時間のグループタイムが大事なプログラム!

みんなから離れて女子会する子たちも…(前年度参照)

 バスは増便でお願いしてましたが、どうやら貸切だった模様

一番前の座席での攻防
 
 引っ越してしまう仲間に涙の送別式

夢を追いかけていく仲間にも涙の送別式

体験に来てくれたお友だち!川崎YMCAのアウトドアクラブを選んでくれてありがとう!
アウトドアクラブから離れてしまうお友だち、ほんの少しの別れだけれどもリーダーとなって帰ってきてね!
当日送別会の間にお待ちいただいた保護者の皆さま、ご配慮ありがとうございました!

次回の活動は、
7月15日(日)
秦野の戸川公園にて、「自分自身で先のことを予測して行動する」をテーマに水遊びのプログラムを実施予定です。テーマと内容がどうリンクするのかお楽しみに…

7月も体験枠にまだ少しの余裕がありますので、ご興味のある方は奮ってご参加ください!

川崎YMCA アウトドアクラブ担当 森田 泰堂(タモリーダー)