2017年6月19日月曜日

アクアティックプログラム理解

本日アクアティックプログラム理解の座学トレーニングを実施し、4名のユースリーダーが参加してくださいました。
アクアティックプログラムの始まった経緯や歴史について講義を進めていきました。
初めて受講するリーダーもいましたので、初めて知ったことも多かったようです。
横浜YMCAで室内プールが完成した順番をクイズ形式でやったりと考える時間も多くありました。



2017年はYMCAに室内プールが完成し100年も迎えた記念すべき年です。
100年という長い歴史を大切にしていきながら、これからも発展していけるよう努めてまいります。
また今後も指導法のトレーニング、また対象理解などのトレーニングを実施いたします。
トレーニングを実施いたしましたら、ご報告させていただきます。
<川崎YMCA 服部祐希>