2016年12月7日水曜日

【川崎YMCA】ベビースイミングクリスマス会報告

★ベビースイミングクリスマス会&お弁当会★
12月2日(金)ベビースイミングクラスクリスマス会と
お弁当会を実施いたしました。
当日は、ベビースイミングに通っているお友だちと
会員以外の6ヶ月~3歳未満のお友だちも参加で勢19組の
親子が参加してくれました。

午前中はプールで親子でたくさん遊び、
みんなですべり台を滑ったりママと一緒に
気持ちよくプールの中を泳いだりしました!
プールでたくさん遊んだあとはお弁当会♪
みんなおなかが空いていたのか夢中になって
ごはんを食べていました!
ごはんを食べ終わった後は絵本を読んだり、
簡単なクリスマスツリーの工作をしました♪
みんなが大好きなアンパンマンのクリスマスのお話を
読みました。とっても真剣に聞いてくれました。

工作は子どもたちよりママがとっても真剣に作っていました!笑

たくさん遊んだあとはプレゼンと交換&リーダーサンタによる
プレゼントが渡されました!
サンタの姿が怖くて泣いてしまっている
お友だちもいましたが、最後は笑顔でサンタさんと
記念撮影しました♪
たくさんの笑顔が見られたクリスマス会でした♪
ベビースイミングのクラスは、火曜日・金曜日の10:00~10:45
6ヶ月~3歳未満のお子さん対象で行っております。
随時体験も受け付けておりますので
皆様のご参加お待ちしております。

                                         (川崎YMCA 原田)