2017年1月26日木曜日

安全理解・CPR講義

本日1/26(木)に川崎YMCAにて「安全理解・CPR」講義を実施いたしました。
YMCAでは安全を第一にプログラムを行っております。
危険な箇所はないか…。今のままでヒヤッとすることはないか…。
講義の中で、危険を取り除いていくことが大切というお話もいただきました。
安全の理解のあとはCPRの実践を行っていきました。
心肺蘇生の正しいやり方、AEDの使い方など講習をしていきました。
心臓マッサージは、1分間に100回~120回を目安にするなど、新たに学ぶ時間にもなりました。
YMCAでは定期的にYMCA理解や安全理解、また各プログラムのリーダートレーニングを実施しています。また開催した際にご報告させていただきます。
                          <川崎YMCA 服部祐希>