2015年10月7日水曜日

よく頑張りました!

川崎YMCA・和道流空手 昇級審査報告

 10/4(日)に横浜市立東小学校にて、2015年度第2回櫻空横浜・横浜YMCA合同 和道流空手 昇級審査が行われました。
  川崎YMCAからは9名の子どもたちが参加しました。
 今回は初めて参加するお友だち、久しぶりに参加するお友だちもいて、審査が始まる直前には「めっちゃ緊張してる」「緊張しすぎて汗が出てきている」と言っていました。
  いざ審査がみんなの表情が一変!気合いの入った表情でとてもかっこよかったです。
 審査が終わると、みんないつも通りの笑顔たくさんの姿に戻り、お昼休憩ではたくさんご飯を食べたくさん遊んでいるお友だちもいました。
 昼食後はドキドキの結果発表!
 みんな無事に合格することができました!
  審査結果発表のあとに、「握り」について先生方からお話がありました。
 親指と小指で包むように握らないと、将来怪我をする危険性があるとおっしゃっていました。
 これからの稽古で、前回お話があった「気合い」「突く際の引手」に加え「握り」も強く意識してもらえればと思います。
 2020年東京五輪の追加種目候補に決まり、人気も上昇してくるかと思います。
 川崎YMCAでは、毎週土曜日に稽古を行っています。
 随時参加者募集中ですので、ご興味がある方はお問い合わせください。
(川崎YMCA 服部祐希)