2015年10月5日月曜日

みんな頑張りました!!

川崎YMCA・ジュニア&マスターズ水泳大会報告

 9/23(水・祝)に横浜国際プールにてジュニア&マスターズ水泳大会が開催され、川崎YMCAからは41名の選手が出場しました。

 当日は朝早くに集合をしてから会場に向かいました。
 会場に到着すると早速ウォーミングアップを行いました。実際に泳ぐプールで泳ぎの確認・飛び込みの確認を中心に行っていきましたが、少し緊張しているお友だちがいるようにも見受けられました。
 開会式もおわりレースが始まると、子どもたちの表情は真剣モード!

 いつも練習をしている成果を発揮する絶好の場面でもありました。
 メダルをとったお友だち、残念ながらメダルをとれなかったお友だちがいますが、結果が全てではありません。
 「全力で頑張れた!」「お友だちのことを応援することができた!」というが大事だと思います。

 川崎YMCAのお友だちが泳いでいるときに、「頑張れ―!」という応援をしている姿がみられました。水泳大会だけではなく、普段の練習中やワッペンテストでもお友だちのことを応援してみください。

 現在、YMCA館内でみなさんに書いていただいたメッセージカードを掲示中ですのでご覧いただければと思います。
 2月には東日本YMCA水泳交歓会が行われますので、ぜひご参加ください!

(川崎YMCA 服部祐希)