2021年12月3日金曜日

【川崎YMCA】国際ビジネス専門学校の生徒さんたちが頑張っています!

 川崎YMCA国際ビジネス専門学校の学生さんが、会員の皆さんと日本語で会話の練習をしています!先日、日本語学科1組の学生さんたちが、「日本語で会話の練習する」という授業がありました。


授業テーマは・・・
「趣味を尋ねる」という1分程度の簡単なものです。


ドキドキしながら会員の方との会話がスタート!名前や出身などの自己紹介から始まり、趣味についての会話をすることができました。会話はどんどん盛り上がり、趣味から色々な話へ広がっていき、とても和やかな雰囲気での会話練習となりました。



少しの時間でしたが、楽しく交流をすることができました。
川崎YMCAには、「国際ビジネス専門学校」があり、様々な国の学生の方たちが日々、日本語の勉強を頑張っています!

横浜YMCAカレッジグループはこちら↓

(川崎YMCA 国際ビジネス専門学校)