2020年9月13日日曜日

平和週間プログラム2020

 ~折鶴を通して想いを繋げよう ~

全国のYMCAのユースにより、折鶴を通して、核兵器の悲惨さの認識と核廃絶への取り組みをしてきました。現在に至るまで、三万羽を越える鶴を「原爆の子の像」に献納してきました。
川崎YMCAでも実際に折鶴を折り、平和プロジェクトの意図である、核兵器の悲惨さや原爆が落とされた当時のことなど、平和について考えていただきました。
一週間という短い期間でしたが110羽の折鶴が集まりました。


折鶴を折っている様子です。

箱いっぱいの折鶴が集まりました!

皆さまのご協力ありがとうございました。

(川崎スタッフ一同)