2020年8月26日水曜日

【川崎YMCA】8月アウトドアクラブ活動報告

 8月アウトドアクラブ活動報告


8/23(日)は8月アウトドアクラブの活動日でした。
当初の予報では雨予報でしたが、小雨はあったもののプログラム変更もすることなく、天を味方につけ活動することができました。
6月に植えたひまわり、間に合いました!

午前中は、川崎YMCA周辺のポイントハイクを実施しました。
地元登戸・向ヶ丘遊園でのハイクでしたが、長年住んでいても初めて知ったりすることもあった様子でした。
午前中のハイクでのポイントは、午後のプログラムに使われるため、グループで協力をしながら行なっていきました。
ポイント場所を探しています


すっぽん汁は売れ切れ…
珍しい自販機もありました。

休憩も実はポイント

ポージング!

昼食を挟み、午後は「夏祭り!」
食後のレストタイム

今夏は、コロナ渦で夏らしいことがあまりできない状況でもありましたので、少しでも夏を感じてほしい願いを込めて行いました。

リリースポイントがくっきり!

的にめがけて!
ん?後ろには…


モグラたたき! 優しいVer.

「ストラックアウト」「射的」が圧倒的な人気で、気づいたら予定よりも長い時間遊んでいきました。

遊んだ後は、しっかり片づけ!
流儀なんです

その後は、プールに舞台を移し、プログラムを行っていきました。
今年は、学校での水泳授業も中止が余儀なくされており今年初プールというメンバーもいました。
プールでの活動は短い時間となりましたが、全力で動き回りました。




9月は予定通り宿泊活動が決定いたしました。
待ちに待った宿泊活動です。
体調に留意しながら、また9月の活動で会いましょう!

川崎YMCA アウトドアクラブ担当
服部(はっとリーダー)