2020年8月18日火曜日

【川崎YMCA】チアダンスクラス2期スタート

 8月17日(月)よりチアダンスクラスの2期がスタートしました。今日は練習の風景を覗いてみましょう。

まずは基礎練習から。ポンポンを等間隔に並べてステップの練習です。

次はターンの練習です。リーダーの見本を見てから実践です。
指導者のまみリーダーはチアダンス世界大会の参加経験もあります。また、広瀬すずが主演した映画「チア☆ダン」にもチアダンス部のメンバー役で出演もした経験があります。
さすがに姿勢が綺麗ですね!

見本を見て、みんなも練習です。

ジャンプの練習です。

ツーステップの練習です。
ここまでの基礎練習も、全て音に合わせてリズム感も養いながら実施しております。

今日は、NiziUの「Make you happy」の振りを練習しました。
みんな全く初めての振りですが、すぐに覚えていきます。

練習の最後にはグループに分かれての発表会です。

練習中の真剣な表情や笑顔

今日はポンポンを持った練習はしませんでしたが、このように楽しくダンスに親しむよう練習を行っております。
コロナの影響で発表をする機会が少なくなってしまいましたが、見てくれた人たちに「笑顔と元気」を届けるために日々頑張っております。

体験や見学などいつでもお受けいたしますので、ご興味のある方は川崎YMCAまでご連絡ください。

担当:佐藤達哉

#川崎YMCA
#チアダンス