2019年8月25日日曜日

【川崎YMCA】アウトドアクラブ8月活動報告①(8/25)

8月25日(日)
アウトドアクラブ
8月活動報告①

本日、アウトドアクラブ8月活動を実施しました。学校によっては「夏休み最後の日」の本日。夏の最後の良き想い出になるように水遊びで楽しみました!


午前中は、翌月の活動で使う予定の「竹箸」作りをしました。レベルを上げたい人は気の板から作ることにもチャレンジ!
バーナーであぶったり、紙やすりで磨いたり、ニスを塗布したりしました。
その後はYMCAにある材料を使って自由にクラフト、でしたが多くの人は午後の水遊び用にペットボトル水鉄砲作りをしました。

 

 


昼食をYMCAで食べて、午後は稲田堤にある「稲田公園」に出かけて水遊び!木々に囲まれ、水温も冷たく、気持ちよく遊ぶことができました。
自分たちで作った水鉄砲で最初は威力を試して、時間が経つごとにバケツ、手とダイナミックな水遊びになってきました。途中で日向ぼっこもして、最後にテント内で着替えて川崎YMCAに戻ってきました!

夏の暑さに負けず、水遊びでアウトドアを満喫できたみんな。
まだまだ写真はありますので、後日アップいたします。

川崎YMCA アウトドアクラブ担当 森田 泰堂(タモリーダー)