2019年6月10日月曜日

実技リーダートレーニング(バタフライ)

6/10(木)に水泳実技リーダートレーニングを実施いたしました。
今回は「バタフライ」がテーマです。
実際に泳いでみて、身体の使い方や感覚を実体験しながらトレーニングを進めていきました。
また練習法のバリエーションも確認できる場に、各練習の目的についても学びを深めました。

実際の身体の使い方や感覚が分かってきたところで、補助法についてもトレーニングを積みました。
苦戦をしている様子も見受けられましたが、リーダー同士で評価をし合いながら確認していきました。
次回は6/13(木)にトレーニングを実施いたします。

川崎YMCA 服部 祐希