2019年3月3日日曜日

【川崎YMCA】チアダンス・2018年度ダンス発表会報告(3/3)

3月3日(日)
2018年度横浜YMCA
ダンス発表会

本日、川崎YMCAチアダンスクラス「HAPPY★CLOVER」で横浜YMCAダンス発表会に参加してきました!
年度の最後ともなる大舞台!今回は在籍生9人全員が揃っての出場ができました!
横浜YMCAには川崎YMCA以外にも横浜中央、横浜北、藤沢、金沢八景、横須賀YMCAにチアダンスクラスがあり、総勢約100名が集まった発表会となりました。
会場は中山にある「緑公会堂」、今回初利用となる場所でした。


お昼に集合を済ませた子どもたちは、着替えを済ませ、開会式後に自分たちの演技順まで他のチームの演技を見ていました。曲もそうですが、各YMCAの特徴がある演技にどの演技にも興味津々といった様子。休憩も挟んで後半になると…いよいよ「HAPPY★CLOVER」の出番です!



9人体制になったのは今年度から。この9人で1年間頑張ってきました。今回の発表会で卒業してしまう子もいる中で、この9人で踊る最後の演技。ステージに立ち、緊張した様子もなく、堂々とした演技を見せてくれました!


子どもたちの演技が終わったら、総勢100名で踊るYMCAダンス!圧巻でした!
その後に、リーダーたちが踊るYMCAダンス2019。まみリーダーも私も何とか踊り切りました…


無事に誰一人欠けることなく、この日を迎えられたことに感謝いたします。
チアダンスクラスは保護者の皆さまに支えられて、今までやってきました。
4月からは新しいメンバーも入ってくると思います。新たな体制でまた頑張っていきます!
彼女たちのこれからに期待です!

川崎YMCA チアダンス担当 森田 泰堂(タモリーダー)