2019年3月4日月曜日

春季スキーキャンプディレクタートレーニング


3月4日(月)に栂池高原スキー場にて春季スキーキャンプディレクタートレーニングが実施されました。
雨が降り続いている中でのトレーニングとなりましたが、スキースキルの向上・スキー指導法を学びながらレッスンをしていきました。


今回ははっとリーダーがスキー指導の担当をさせていただき、パラレルスタンスでのスキーを行えるようレッスンを展開していきました。
また、どのようにしたらパラレルスタンスへ導くことができるのか、雪上の上や宿舎でも座学トレーニングを実施しました。


明日からは、リーダートレーニングが7日(木)まで実施されます。
リーダー11人がスキー指導法をより深く学べるように、またスキーだけでなくキャンプで必要となるスキルを学べるようサポートをしていきたいと思います。

川崎YMCA  服部 祐希(はっとリーダー)