2019年2月18日月曜日

【川崎YMCA】東日本水泳交歓会に出場してきました!

211日(月)に埼玉YMCA所沢センターにて、東日本水泳交歓会が行われ、川崎YMCAからは22名の選手が出場をしました。
東日本水泳交歓会は、水泳大会だけでなく、横浜YMCA・東京YMCA・埼玉YMCAのお友だちが交流できる場として交歓会を実施しています。
今回は、登戸駅から現地までは電車での移動だったため、約1時間で現地へ移動することができました。電車内では少し眠い様子が見られたり、いつも通り元気な様子な様子でした。
電車移動中の一コマ
現地に予定よりも早く到着したため、待機所で一休みしたのち、レースで泳ぐプールでウォーミングアップを行いました。
自分が泳ぐ種目の確認や、スタート・ターンの確認を入念に行い、レースに向け準備をしました。
競技の合間での様子
今回の交歓会には初めて出場した方も多くおり、緊張している様子もありましたが、日頃の練習の成果を発揮することができました。
 
召集所で記念撮影。リレーメンバーです!
レース直前。緊張感があります!


東日本水泳交歓会では、水上安全の一環で昨年度より着衣泳リレーを行っており、今大会でも実施され出場しました。
上向きで、設定タイム3分7秒を目指して4人で力を合わせて泳ぎました。


着衣泳リレー出場メンバー
YMCAの水泳大会は、8月に全国水泳大会(神戸)、9月にはジュニア&マスターズ水泳大会(横浜)があります。
また川崎YMCA内の水泳記録会や水泳検定を行って、日頃の練習の成果を発揮する場を多くしていますので、ぜひご参加ください。
また、現在春季講習会の受付中です。
5日間の講習会は、練日練習することができるので、忘れないうちに復習をしながら新しい練習に取り組むことができます。春休みもYMCAのプールでたくさん身体を動かしましょう!
川崎YMCA 服部 祐希