2018年12月8日土曜日

【川崎YMCA】ベビースイミングクリスマス会

12月7日(金)ベビースイミングクリスマス会

12月7日(金)ベビースイミングでは
毎年恒例のクリスマス会を実施しました。
いつも通っている子どもたち以外に加えて
初めて参加する方や過去に参加された方も集まり
12組のお友だちが参加してくれました。

はじめは、みんなでプールに入りました。
フープやおもちゃであそんだり、
ママやお友だちと一緒に水慣れをしました。


今回一番盛り上がったのは、
「おかしくい競争!」
ママも子どもたちも必死に食べたい
おかしに向かって走りました。

お目当てのおかしはゲットできたかた??

プールから上がった後は
お弁当会とクリスマス会のスタート!
みんなで楽しくお弁当を食べて工作や
ゲームをしてあそびました。
ママも子どもたちも真剣に工作に取り組みます。
なんとふくらますとサンタの形に!!
サンタクロースに変身!ソリにのって出発!!
絵本に夢中になったり走り回ったり・・・

最後はみんなでプレゼント交換!
サンタさんからみんなにプレゼントもありました。
はじめてみるサンタにビックリしながらも
プレゼントに大喜び!


最後はサンタさんと記念撮影!

みんなのたくさんの笑顔がみれた一日でした。
これから、クリスマスにお正月と
イベントもたくさんです!みんな風邪を
引かないように元気に健やかに過ごしてください。


ベビー担当:原田 真希