2018年11月2日金曜日

【川崎YMCA】秋の健康作りキャンペーン~ポールウォーキング~(11/1)

11月1日(木)
川崎YMCA・成人
秋の健康作りキャンペーン
ポールウォーキング

秋の健康づくりキャンペーンを実際しました。
日本ポールウォーキング協会マスターコーチの原インストラクターによる、多摩川ポールウォーキングのイベントをしました。
 


 
秋晴れの陽気の中、姿勢、肩甲骨の動かし方、体幹を意識し、ゆったりと気持ち良く歩きました。
ポールの支えがあると、より効果的に脚を動かせること、バランスを取れることを実感しました。
ウォーキングの前後には歩行姿勢測定をし、自身の歩く姿勢について分析しました。
 
 
今日一日だけではなく、日々の生活に取り入れ、身体を使い、継続することが大切だということを学びました。
YMCAは皆さまの健康を応援します!!

川崎YMCA 森脇 倫子