2018年11月1日木曜日

スキー場に雪が降りました!


こんにちは、栂池ジュニア3スキーキャンプを担当しているはっとリーダーです。
明日で11月になり、今年も残り2ヶ月となってきました。季節も冬に近づいていき神奈川でも朝晩が冷え込んでくる時期になってきました。
なんと、栂池スキーキャンプの会場でもある、栂池高原スキー場の山頂で初冠雪が観測されました。昨年より12日遅く、一昨年より2日早い初冠雪の観測となりました。

今年はエルニーニョ現象により暖冬の予想がありますが、気流の関係で雪がたくさん降る予想も出ています。
スキー場にたくさん雪が降り、雪に恵まれることを祈るばかりです。
現在、スキーキャンプの受付が始まっております。
スキーキャンプに行ってみたい、興味がある方は下記URLをご覧ください。

栂池ジュニア3スキーキャンプ担当
川崎YMCA 服部祐希(はっとリーダー)