2018年9月24日月曜日

【川崎YMCA】第16回たまたま子育てまつり報告

9月16日(日)多摩区総合庁舎にて
たまたま子育てまつりに参加してきました。

◎親子体操ブース

1歳~小学校4年生くらいのお友だちと保護者の皆さんがたくさんきてくれました。
何度もリピートして回ってくれたお友だちや、体操のお約束を守って安全にできました。
体操の内容は、高い跳び箱からジャンプをしたり、でんぐり返し、長いトンネルをくぐったりしました。



親子体操クラス詳細
https://www.yokohamaymca.org/event/jc_2018_child_parents/



◎チアダンス発表

チーム一丸となり元気いっぱい、笑顔で踊りました。
曲はYMCAダンスとおどるポンポコリンなどです。




一緒にチアダンスしたいお友だち集まれ!https://www.yokohamaymca.org/event/jc_2018_child_dance/

◎認知症予防コグニサイズ体験会

約20名の方と椅子に座ってできる体操を実践しました。

今年は実行委員として携わり、川崎YMCAとして初めてお祭りに出展しました。
この繋がりを来年再来年と繋げていきたいと思います。



(川崎YMCA 佐藤・原田・森脇)