2018年8月10日金曜日

【川崎YMCA】夏季講習会・C週終了報告(8/10)

8月6日(月)~10日(金)
夏季講習会・C週
終了報告(サマーキッズ)

本日で夏季講習会最終週となるC週が終了いたしました!
C週はカメラマンの都合上、サマーキッズの写真のみの報告とさせていただきます。

<サマーキッズ>

5日間の日帰りデイキャンプで、YMCA館内でクラフトをしたり、調理をしたり、YMCAからお出掛けして科学館に行ったりして過ごしました!

 1日目:タイダイ染めでTシャツを作りました!キレイ!

 2日目:雨天により東芝未来科学館にお出掛け!

 近未来的なゲームで楽しみました!

 2日目:キャンプソングを覚えてみよう!

 板前がここにいました!

 炊事では、カレー、シチュー、ハヤシライスを作りました!

 4日目:厚木市子ども科学館で宇宙や光、音について学び…

 レトロなゲームにハマる子たちでした

5日目:自らがカメラマンになり、その写真を使ってアルバム作り

また来年のサマーキッズにも来てね!

こんな5日間を過ごしました!毎日が笑いと歌と、写真(総撮影数2500枚)に満ち溢れたサマーキッズでした!
C週は体操、水泳クラスを見に行くことができませんでしたが、台風の影響にも負けずに無事にプログラムが実施できて良かったです!

3週に渡って夏季講習会を実施してきましたが、本当に3週続けて来てくれた人や、飛行機に乗って登戸まで帰って来てくれた人、毎日1時間以上電車に揺られてYMCAに通い続けた人もいました。
川崎YMCAの!夏季講習会を!選んでご参加いただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです!
どうかこの文章で気持ちが伝わること願います!
また冬季、春季、来年の夏季でも待っていますが、8月9月にYMCAの年間クラスに遊びに来てくれると嬉しいです!
「さよなら」は言いません!
「また会いましょう」!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)