2018年7月1日日曜日

【川崎YMCA】泳力向上プロジェクト報告(6/3-7/1)

6月3日(日)~7月1日(日)
川崎市
泳力向上プロジェクト

6月から1か月、土曜のマリーンクラス、日曜の①15~16時、②16~17時の週に3クラスで実施していた「川崎市 泳力向上プロジェクト」が本日を以って全日程が終了いたしました。

川崎市内のプールを持つ施設に川崎市の泳ぎに自信がない小学生を迎えて無料で参加できるのが「川崎市 泳力向上プロジェクト」で、今年度で3回目を迎えました。


今年度は14クラス開講し、約130名もの子どもたちに参加していただきました。
「お水が怖い…」「お鼻に水が入るのが嫌…」「学校の授業でバタ足ができない…」
など色々なご相談をいただきましたが、1回のプールで
「お水が好き!」「お水の中で潜れたよ!」「学校でも頑張ってみる!」
と自信をつけて帰っていく子どもたちの背中を見ることができて、このプロジェクトに参画した喜びを味わいました。



今回参加した子どもたちが、学校のプールで自信をつけて、海や川にも怖がらずに行くことができて、日頃から水のことを好きになってくれることを願います。

また来てね!

今回ご参加いただいた皆さま、数ある施設の中から川崎YMCAを選んでくださり、ありがとうございました!
今回実施に際して、ご協力いただいた指導者の皆さま、ありがとうございました!

川崎YMCA 泳力向上プロジェクト担当:森脇、服部、森田