2018年7月21日土曜日

【川崎YMCA】1期ワッペンテスト報告(水泳)

7月14日(土)~20日(金)
幼小クラス
ワッペンテスト報告
~水泳~

体操に引き続き、水泳のワッペンテストの様子をアップいたします。

<ラッコクラス>

 
 ワッペンテスト中のお約束を聞いています

 けのびのワッペンテスト!

 認定式の様子(ラッコ)

認定式後の子どもたち(表情が様々!)

<スイマークラス>

 ワッペンもらえるかな???ドキドキ…

ベストタイム切るのは大変だったね!

<ドルフィンクラス>

 スピードが拮抗している同士で泳ぐとタイムが上がります!

測定用の水着への着替えも定着してきました

体操と水泳の両方に関わらせていただいていますが、どちらも感動的な出会いがあって、感動的な別れがあって、時に喜び、時に励まし、時に悲しみ、時に憂い、時に高め合い、時に支え合い、時にふざけ合い、時にぶつかり合い、1期のワッペンテスト終了、この日を迎えることができました。

2期もこんなメークドラマな出来事が私たちを待ち構えていることでしょう!
共に過ごし、共に学び、共に戦い続けるクラスではありますが、リーダーとして子どもたちに寄り添い、成功も失敗も見守るのではなく、隣で子どもとリーダーが共感し合えることがYMCAのクラスの魅力ではないかと思います。
1期は皆さま、ありがとうございました!
2期も川崎YMCAをよろしくお願いいたします!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)