2018年5月26日土曜日

【川崎YMCA】幼児器械体操4(5/24)

5月24日(木)
幼児器械体操4

今週の幼児器械体操4クラスは振替のお友だちも入れて、お休みなしで賑やかなクラスでした。
鉄棒の足抜き回りはもう一人でできる子が増えてきて、マットの前転・後転もあと少し!といったところです。

鉄棒の待ち時間にボール転がし。姉弟でボールを取り合いに…

年齢が小さいからこそ、1週1週での成長が技術であれ、精神面であれ…分かりやすい子どもたち!

平均台はいつもの3倍の高さ…。リーダーがオーバーに見本を見せます。
 
いざ挑戦!いつもより慎重に歩を進めます。

暑さで集中力が切れそうなときは、リーダーの陽気な歌声に惹かれてお話しをまた聞けるようになったり、サーキットのスタートとゴールを覚えて来たり、お山さん座りが上手になったり…。

これからも成長をお楽しみに!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)