2018年1月27日土曜日

【川崎YMCA】CPR講習会(1/27)

1月27日(土)
CPR講習会

本日、川崎YMCAの成人エリア(プールガード、Yフィット)に関わるスタッフを対象に心肺蘇生法の講習会を実施しました。

 ペアを作り、お互いに指摘しながら確認していきました。

6分間の心肺蘇生法を実際に実施しました

ダミーを用いて、心臓マッサージ、人工呼吸の方法を確認しました。川崎市では119番をしてから現地に救急車が到着するまで約6分間かかります。
6分間、心臓マッサージと人工呼吸を繰り返し続けることの実践と、館内にあるAEDの場所を確認、練習用AEDの使用など行いました。
普段は中々行う機会のない内容の講習会になりました。また次週にも実施予定です。

川崎YMCA 森脇・森田