2017年12月27日水曜日

【川崎YMCA】リーダー紹介第5弾!

川崎YMCA
リーダー紹介⑤

昨日に引き続き、川崎YMCAのクラスで活躍しているリーダーの紹介をしたいと思います!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
①リーダー名を教えてください!
水泳と体操クラスに入っている「めい」リーダーです。

②リーダー活動でのやりがいを教えてください!
体操の技ができるようになったときや、ワッペンテストに向けて一緒に頑張り、合格したときに子どもたちの笑顔が見ることができるとやりがいを感じます。

③リーダーを始めたきっかけは何ですか?
 子どもへの伝え方や身体の使い方などの知識など、将来なりたいトレーナーに繋げることができたらと思い始めました。

④今後の意気込みをどうぞ!
体操で同じ種目でも人によって伝え方や補助の仕方などが異なって、一筋縄ではいかないことを学んだので、一人一人にどんな癖があるのかをしっかり見極めて的確なアドバイスができるようになります。また、メンバーや他のリーダーたちから頼られるようなリーダーになれるように頑張ります!
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これからの活躍に期待が持てるリーダーをご紹介させていただきました!
さて、次回は誰でしょうか…
川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)