2017年11月24日金曜日

【川崎YMCA】第2回リーダー会報告・リーダーver.

11月18日(土)
川崎YMCA
第2回
ユースリーダー会
 
こんにちは、おさるリーダーです!
11/182017年度第2回リーダー会が行われました。今回は、どんリーダーが企画・運営をしてくれました。YMCA入ったばかりのリーダーもいる中で、とにかく楽しく、少しでもYMCAについて知ってもらえたらと思いながら、進めてくれました!
 
開会式風景 

買い出し風景 


 Aチームはバナナケーキ!?

Bチームはみかんとパイナップル!?
 
後半には、10月に行われたリーダーズデイ・全国YMCAリーダー研修会の報告を行いました。学んだことを周りの人たちにシェアすることによって、自分の中でも学んだことを改めて整理することができました。
 
 
次回のリーダー会は3月に予定しています。3月のリーダー会からは、リーダー会実行委員のリーダーたちでミーティングを行い、意見を出し合いながら進めていきます。ミーティングを行った際には改めてご報告させていただきます!
少しでも多くのリーダーたちが学びを深めていき、良い活動をすることができるよう頑張っていきます!

川崎YMCA 新井 聖(おさるリーダー)、森田 泰堂(タモリーダー)