2017年11月3日金曜日

【川崎YMCA】 第1回 水泳記録会(11/3)

11/3(金・祝)

川崎YMCA 第1回水泳記録会

本日川崎YMCAにて第1回目となる水泳大会を開催いたしました。
祝日でお休みの中でしたが成人会員1名、フグ以上のワッペンのお友だち14名の
計15名の方が集まり水泳大会を開催しました。
つっきーリーダーと楽しい準備体操!怪我をしないようにしっかり体操しました。
体操後はプールに入り各自でウォーミングアップ。飛び込みの確認、フォームの確認、疲れない程度に体を動かして準備完了!
アップ後開会式が行われ、リーダーによるデモンストレーションでスタートや泳法の確認をしました。良い例と悪い例を見本にみんなで確認しあいました。
開会式後、待ちに待った競技開始!午前とお昼休憩をはさみ午後と2部で行いました。初めてタイムを計るお友だちやいつもより長い距離に挑戦したり、カジキ以上のお友だちは自己タイム更新を目指して泳ぎました。緊張しながらもみんな精一杯泳ぎ切りました!

全種目終了後、今年はYMCAで室内プールができて100年の記念すべき年!それにちなみ
ジュニア&マスターズ大会でも行われました「50メートル100秒チャレンジ」を行いました。
全員参加のプログラムで緊張した姿から解放されて、みんなで応援しながら一人一人が好きな泳ぎで頑張ってジャスト100秒を狙って泳ぎました。最後にはリーダーも行いとても盛り上がりました!!
100秒に一番近かったお友だちにはリーダーから豪華なプレゼントが送られました☆
ちなみにリーダーたちのタイムは100秒からほど遠いものでした・・・。笑

今回お休み中参加していただきありがとうございました。みんなの頑張る姿がとってもかっこよく一段と成長した姿が見られました。
また、2月には埼玉のYMCAで東日本水泳大会、1月以降に泳力検定も行う予定です。
25m以上泳げるお友だちは参加可能ですので是非!今回参加したお友だちも参加できなかったお友だちもこの機会に参加してみてください☆
ワッペンテストまで残り1ヶ月です。気持ちを切り替えてこれからの練習を取り組んでいきましょう!

川崎YMCA 服部 原田