2017年10月27日金曜日

【川崎YMCA】今週の幼児器械4(10/26)

10月26日(木)
幼児器械体操4

先週が保護者見学会で、今週はまったり…もしていられません!ワッペンテストまで2か月となりました!
そんな幼児器械体操クラスですが、技ができることももちろんですが、楽しむ中で色々な動きに挑戦して将来の運動神経構築にもつなげていければと思います。

コーディネーション:お手玉と同じ色のコーンに入れる 

跳び箱のサーキット:ラダーをしながらゴムをくぐ…ってほしい! 

意外と全身の筋肉を刺激する動きです 

鉄棒の待ち練習:足でお手玉を拾ってカゴに入れる

4月に始まったばかりのクラスで、一番長い子で約半年…以前とは格段に体の使い方も変わり、次回のワッペンテストが楽しみな子どもたち…。これからの練習にも期待・大です!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)