2017年9月22日金曜日

【川崎YMCA】秋のベビースイミング運動会(9/22)

9月22日(金)

秋のベビースイミング運動会

 本日9月22日(金)川崎YMCAのプールにて秋のベビースイミング
運動会を実施いたしました。ベビースイミングに通っているお友だちや
初めてのお友だち(6ヶ月~3歳未満)の総勢10組が集まり
楽しいゲームやサーキットで遊びました♪
 

ゆうこリーダーチームとはまちゃんリーダチームに分かれて
くす玉わりゲーム!ボールを当てて中に入っているヨーヨーを
お水の中に出そう!みんな真剣になってボールをなげていました!
 
 
つづいてはおかしとり競争!好きなお菓子を頑張ってとってもちかえろう!
みんなだいすきなお菓子に向かって「よーい、どん!」の合図で飛び出しました!
お目当てのお菓子は手に入ったかな??
 

最後は大きな3段すべり台やおもちゃで楽しく遊びました!
いつもより高いすべり台はママも一緒にすべって楽しんでいました。
その他にも手遊びや曲に合わせて動いたり汽車ぽっぽリレーもしました。


プールを上がった後もまだ終わりではありません!今日獲得したお菓子や
頑張ったメダル、アヒルすくいやヨーヨーすくいをしました!
いっぱい遊んでお土産もたくさんもらって大満足なご様子でした!

次回は12月にベビースイミングクリスマス会&お弁当会を実施します!
ぜひぜひご参加ください!
また、ベビースイミングのクラスは、火曜日・金曜日の10:00~10:45
6ヶ月~3歳未満のお子さん対象で行っております。
随時体験も受け付けておりますので皆様のご参加お待ちしております。

        <川崎YMCA ベビースイミングクラス担当 原田>