2017年9月10日日曜日

ジュニア&マスターズ水泳大会飛込み練習会

本日9/10(日)にジュニア&マスターズ水泳大会に向けた飛込み練習会を実施いたしました。
21名の選手たちが集まり、ルールの確認や飛込み練習、リレー引継ぎ練習を行ないました。
通常クラスとはまた違った雰囲気でしたが、みんな必死に頑張っている姿が印象的でした。
練習会の最後はレース形式で飛込み練習を実施しました。
今年の4月から未公認大会においても出発合図が「Take Your Marks」に変更になり、今大会においても採用されます。
新しい合図、そしてレース形式での練習と覚えることがたくさんありましたが、さすが子どもたち。飲み込みが早かったです!

試合まで残り1週間をきりました。
季節も秋めいてきました。寒暖の差等で体調を崩さないよう気を付けていきましょう。
また試合までの年間クラスでも100%の練習をして良い結果を残せるように頑張っていきます!
(川崎YMCA 服部 祐希)