2017年8月11日金曜日

【川崎YMCA】夏の大掃除大作戦!(8/11)

8月11日(金)
川崎YMCA
夏の大掃除大作戦!

日、お盆休みの前に川崎YMCAのプールとジムを掃除しました!
午前中は普段水泳クラスで利用する”プール”のお掃除…年に1度きり、プールのお水がなくなります!これを生で見れるのはなかなか貴重ですよ!

水を抜くと…こんな感じになります。

 成人の会員の方も参加していただきました!

 普段水泳クラスに通っている子どもたちも手伝ってくれました!

みんなでデッキブラシを手に取りゴシゴシこすりました!

午後は体操クラスで使う”ジム”のお掃除…鉄棒や跳び箱をこすって、磨き、ピカピカにしました!

 マットについた埃をコロコロで取りました。

 鉄棒の錆落とし!紙やすりでこすります。

 最後にみんなで雑巾がけ!

終わった後の休憩シーン。

段お世話になっている川崎YMCAの施設、器具たちを利用者がきれいにする…YMCAのボランティア精神の賜物だと思います。ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
次のクラスからは新鮮なお水とピカピカの器具たちが待っています!
川崎YMCAは明日からお盆休みに入ります(完全休館となります)。次に皆さんにお会いできるのはお盆明け…。
皆さま、お身体に気を付けて良い休日をお過ごしくださいね!

川崎YMCA 夏の大掃除大作戦担当 服部・森田