2017年8月15日火曜日

【川崎YMCA】夏期講習会報告<総集編>

7月24日(月)~29日(金)A週
7月31日(月)~8月4日(金)B週
8月6日(日)~10日(木)C週

日、川崎YMCA夏期講習会の全日程が終了いたしました!3週間に渡っていろんなクラスの様子をお届けしてきましたが、こちらは総集編となっております!3週間のクラスを振り返っていきましょう…

<体操クラス>
柔軟体操を5日間続けて少し柔らかくなりました!

2人組で押し合うことも…より柔らかくなるために必須!

体好きクラスでは様々なコーディネーションを取り組みました。

マットの開脚前転!

平均台も怖がらずに歩くことができました!

跳び箱の閉脚跳び!

<水泳クラス>

上手にできてリーダーとハイタッチ!

ラッコクラスでは楽しく水慣れ!

リーダーのお話もしっかり聞くことができました!

泳ぎの基本となる「けのび」を徹底的に練習!

期間中は撮影ができる保護者見学会を実施しました!


それぞれの頑張りを認定式で評価!ワッペンが上がったかな??

みんなで頑張ったよ!!

<サマーキッズ>

5日間、クラフトやお出かけで楽しく過ごすことができました!

いかがだったでしょうか?懐かしい写真、「こんなことやってたんだ~」という写真もあったかと思います。
今回、カメラマンとして、クラス担当者として、指導リーダーとして、夏期講習会に関わらせていただきましたが…参加している子どもたちみんな、良い笑顔をカメラに向けてくれました。リーダーたちも楽しそうで、その楽しさが子どもたちにも伝染して、それを見ている保護者の方も笑顔になって、たくさんの方に見守られ、共感を得て、無事に終了できたのだと信じています。

今年度の夏期講習会には合わせて350名を超える参加者が集まりました!色んな出会いに感謝、成長した姿に感激、流した涙に感化され、子どもたちと一緒にリーダーたちも成長した夏期講習会!
学年が変わって最初の夏休み!どう過ごすかは人それぞれ…その中で貴重な休みの日を「川崎YMCA」を選んで来てくださり誠にありがとうございました!
次の講習会は「」!
また皆さんと再会できること、新しいお友だちに会えることを心待ちにしています!

夏期講習会A週報告
夏期講習会B週報告
夏期講習会C週報告

川崎YMCA 夏期講習会広報担当 森田 泰堂(タモリーダー)