2017年5月18日木曜日

【川崎YMCA】本日の木曜体操クラス!

5月18日(木)
木曜クラス

川崎YMCAでは、先週に保護者見学会を実施しました!新学期が始まりまだ1か月弱という期間での見学会でしたが、普段のクラスでの様子や頑張っている姿を見てもらえたかと思います。
見学会を終えての子どもたちの練習風景です。

<幼児クラス>

体も柔らかくなってきました!これは足ジャンケンでリーダーと対決中!

今日の鉄棒では逆上がりに挑戦!ボールをどうするのかと言うと… 

「キーック!!」これで斜め後ろに蹴り上げる感覚を養います。 

種目間の休憩タイム。和んでおります。 

お片付けが上手だったので撮りました!きれいに並んでいます。 

クラスの最後のマットのお片付けも手伝ってくれました!

<小学生クラス>

ウォーミングアップで壁倒立!体幹を鍛えよう! 

平均台で前転に初チャレンジ!

体操クラスには「幼児器械体操」「幼小器械体操」「器械体操」だけでなく、「体育が好きになるクラス」という運動能力向上を目的としたクラスも実施しています。次回はそちらのクラスの紹介もしますのでお楽しみに!

また夏休みの体操講習会も実施します!⇒http://www.yokohamaymca.org/program/20170725jct01.html

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)