2017年5月23日火曜日

【川崎YMCA】ペンギンクラスご紹介

「ペンギン」クラスのご紹介♪

今回はペンギンクラスについてご紹介をします★
ペンギンクラスは、火曜日の11:00~12:00に行っている
3歳~4歳のお友だち対象のクラスです。
 
まずはお母さんと離れて元気にプールにくることや
遊びの中から徐々に泳ぐことへの興味につなげていきます。
 
手遊びから準備体操!リーダーのまねっこして
上手にできるかな~?
みんなで一緒に「ぶくぶくぱー!」
お水の中でたくさんぶくぶくができました!

お船にのっておさんぽ♪
みんなのバタ足のエンジンで遠いところまでおさんぽできたね!

深いところもおさかなさんに変身して移動!
バタ足してるから見ててね~♪とアピールもしてくれました!
最後はみんなでゆらゆら橋に挑戦!
ゆらゆらする橋を慎重に進むお友だちや走って元気に
プールに飛び込むお友だちなどみんな楽しそうに遊んでいました♪
今日もお友だちと一緒に楽しく過ごせたね!
 
ペンギンクラスは随時体験も行っておりますので
お問い合わせください。
 
 
川崎YMCA 原田 真希(はまちゃんリーダー)