2017年4月29日土曜日

【川崎YMCA】2017年度ヘルシーキッズデイ実施報告

2017年4月29日(土)
ヘルシーキッズデイ

本日、家族で健康について考える「ヘルシーキッズキャンペーン」の一環として『ヘルシーキッズデイ』を実施しました!

・シュノーケリングチャレンジ
・はじめてクロールチャレンジ
・ファミリーフリースイミング
・ウォーターボールで遊ぼう!

・キッズコーディネーションかけっこチャレンジ①②
・親子でさかあがり①②

・親子ピラティス
・パパママエクササイズ①②

以上のプログラムを実施し、多くの方に参加していただきました。

シュノーケルの様子。足ひれをつけてバタ足の練習! 

潜って呼吸の仕方も練習できました! 

クロールチャレンジでは全員が息継ぎクロールをできました!

元々泳げる子は50mにチャレンジ! 

プールのメインイベント「ウォーターボール」!前に進むのが難しい! 

待っている間はすべり台とシーソーで楽しみました!

かけっこチャレンジでは腕の振り方を伝授しました! 

さかあがりは、お父さんお母さんも練習のお手伝いをしてもらいました。

今回参加してくれた皆さん、ご参加ありがとうございました!またお会いできると嬉しいです!
明日から川崎YMCAは休館日になります。年間クラスは5月6日(土)から再開します!
皆さん、良い休暇をお過ごしくださいね!

川崎YMCA 森田 泰堂(タモリーダー)