2017年3月19日日曜日

リーダー会&卒Y会を行いました!

3/18(土)に今年度最後のリーダー会&卒Y会を実施いたしました。
今回は14名のリーダー・スタッフが参加しました。

初めにおさるリーダーによる礼拝からスタートしました。
「求めなさい、そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる」
リーダー活動をする中で、自身が成長していけるように色々なことに挑戦することが大事と奨励を行いました。
 礼拝後はみんなでアイスブレーキング、そしてアヒルホッケーなどのレクを行い、川崎リーダーズで交流の時を持ち、第1部を終えました。


第2部は、YLETの報告会を行いました。
3つの社会問題について、研修会で参加リーダーたちと話し合いを行いYMCAで実施可能なプログラムを考えたとの報告がありました。


報告会後は卒Y会を実施いたしました。
みんなでお菓子やジュースを飲みながら、思い出に残った話や笑える話など今までにあったことなどをみんなで楽しい雰囲気の中過ごしました。

そして、最後は3月で川崎YMCAを卒業する、2名のリーダーへ花束と色紙をプレゼントしました。


4月から新たな環境で活躍をすることと思います。
川崎YMCAで学んだことをぜひ次のステップで活かしてもらえればYMCAとしては嬉しい限りです。
またいつでもYMCAに遊びに来て下さいね!
今まで川崎YMCAを支えてくださりありがとうございました!
(川崎YMCA 服部祐希)